README

wyoh(わいおー)といいます ゲームとか読書とかイラスト描きとかをします 備忘録兼書き散らし用に始めたブログですが楽しんでいただければ幸いです

ランク15

前回更新からだいぶ間が開いてしまいましたが、その間ひたすらARMSで腕を振り回したりSplatoon2前夜祭で撃たれたり女王陛下の航宙艦を読んだりしていました そしてとうとうランク15を達成したのですがランク上限が20に拡張されているため通過点にすぎません…

地の利を得たぞ

最近なんだかんだで忙しくてブログ更新が滞っていました さてARMSですが最近ランク10と11の間を行ったり来たりしています 何が悪いのか考えたところ、ステージごとに極端な勝率の差があることが分かりました 得意なのはミェンミェンとマミーのステージで、苦…

パーティーマッチのすゝめ 楽しみつつ上達するARMS

ARMSを買ったばかりの方には、グランプリやトレーニングは難しすぎるかもしれません。そんな初心者のあなたにお勧めしたいのがパーティーマッチ。楽しみながら上達できるすぐれものなのです 公開スパークリングはやっぱり無理みたいです。ランク11あたりで頭…

ARMSランクマッチ雑感、ぼんやりとしたキャラ別対策を添えて

風邪で寝込んだりしましたが、ランクをなんとか8まで上げることができました。僕の実力だとこのあたりからちょっときついです 上の方だとランク15とかもあるそうなので道のりは長いのです。ちなみにこんな感じのミェンミェンを使っています。バーチカルは本…

ARMS購入! そしてグランプリの概要とボス攻略

ARMSグランプリの情報をまとめました タイトルの通りARMSを購入しました 早速グランプリlv.4に挑んでみましたがなかなか手ごわく何度かリトライをしつつクリアしました。使用キャラはミェンミェンです。障害物のないステージのほうが敵が手ごわく感じました…

ARMS 初心者向け(自分向け)攻略Tips

ARMSの発売がいよいよ明日に迫ってまいりました。興奮で夜も眠れません そんな今日の朝7時から行われたのが"ARMS Open Invitational"です。これは E3で任天堂が主催したARMSのトーナメントでございますが、優勝者のZerk氏をARMSプロデューサーの矢吹氏がエキ…