地の利を得たぞ

最近なんだかんだで忙しくてブログ更新が滞っていました

さてARMSですが最近ランク10と11の間を行ったり来たりしています

何が悪いのか考えたところ、ステージごとに極端な勝率の差があることが分かりました

得意なのはミェンミェンとマミーのステージで、苦手なのはバイト&バークとメカニッカのステージです

ざっくりいうと広くて障害物のないステージが得意で、狭かったり障害物が多いと苦手です

障害物のあるステージだとよく攻撃が柱とかに阻まれたりしてる自分に気づいたとき、このままではまずいと感じたわけです。柱は盾にできるわけですのでうまく裏に隠れてチャージしたり仕切りなおしに使ったりと活用できれば障害物の多いステージでの勝率も上がるはずです

次に狭いステージですがこれには明白な悪癖が影響しています。ミェンミェンをよく使うのですが戦闘開始と同時にステップからのチャージ→龍の腕を狙う癖があり、よくチャージ中に攻撃されています。どう考えても悪いのはこれです。うまいことこの癖を抜く必要があると理解しました

 

そんなわけで今回は軽い記事ですが最近勝てない皆さんも自分の悪癖と向かい合うとランクが上がるかもしれません